「シンプソンズ」の声優、賃金アップでストに訴える

 「シンプソンズ」の声優、賃金アップでストに訴える
業界筋によると、6人はそれぞれ1話につき約36万ドル(約3780万円)、もしくは22話分の1シーズン当たり800万ドル(約8億4000万円)の出演料を要求している。現在の出演料は、1話当たり12万5000ドル。


 つー記事を読んだ。あほか。ただ喋っていればいいだけの声優業で、なんでこんなふんだくらなけりゃいけないんだ。シンプソンズが人気だということで足下みているんだろうな。しかし、正直言うとなんていやらしい連中だ、と思った。「金儲けは薄汚い」という考え方はあまり正しくないが、それにしたってこれはいやらしすぎだろう。


 大体、アニメの声優なんて、特にシンプソンズみたいにお笑いアニメの声優は、実は誰だっていいんだ。誰々じゃないと売れなかったとか、誰々じゃないといけない、という要素は殆どない。むしろ、この声優らが有名になったり高級にありつけるようになったのは、シンプソンズという素晴らしい作品が自分(声優)を採用して頂いたからであり、声優はそのことを感謝しなければならないのに、それを逆手にとってストライキを起こすなんてどうなってるんだ。


 こんな賃金関係でストなんぞを起こしたら、自分にとって損にしかならない気がするのだが。それに気分だって悪いだろう。何を考えているのか全く分からない。